青洲会病院からのお知らせ

2021年9月16日 重要なお知らせ
新型コロナウイルス感染症のお知らせ(第6報)

当院をご利用下さる患者様、ご家族様におかれましては、ご心配、ご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。

第2報でお知らせしたとおり、8月31日から9月2日までで当院職員4名、外来患者2名の新型コロナウイルス陽性が確認され、外来でのクラスターとなりました。当院接触者職員のPCR検査、及び外来の消毒作業(紫外線照射含む)を実施し、PCR検査で陰性が確認されたことから、保健所と相談の上、9月2日から外来の再開を行っております。

最後に陽性者となられた方が来院した翌日以降、今日まで院内で新たな感染者もなく
2週間が経過しました。職員につきましても毎日の体調確認を行っており、体調不良者も出ていない
ことから、保健所との協議の結果、皆様に当院のクラスター収束をご報告させていただきます。

新型コロナウイルス陽性確認から今日に至るまで当院に対して多くの温かい励ましのお言葉を
頂いており、職員に対しても大きな支えとなりました。改めて深く感謝申し上げます。

今後は、この度の経験を基に感染対策をさらに強化し、地域の皆様に安心して受診していただけるよう、職員一丸となって取り組む所存です。

2021年9月16日

青洲会病院 病院長